クミコ先生とみんなで一緒に探求するリストラティブヨガワークショップ 4月2日開催



(This article is in Japanese.)


クミコです。こんにちは。


リストラティブヨガのワークショップも次回4月が最終回です。


第1回目は「仰向けの心地よさを追求する」がテーマでした。

第2回目は「積極的に伸ばす・開く」がテーマでした。


そして最終回の今回は「逆転と前屈がもたらす穏やかさ」がテーマです。


このワークショップは「いつもの決まったやり方でアサナを行う」から一歩抜け出して、様々な道具の使い方を皆さんと一緒に探り、どこに意識を向けてアライメントを整えるとより効果的か?を研究していきます。


ワークショップ内で、「どこがどのように感じるか?」をできるだけ言語化し、お互いのフィードバックを参考にしながら、より自分の身体個性にあったアサナに洗練させていきます。


このように、通常クラスとは一味違うワークショップならではの内容で、ご参加いただいた皆さんからたくさんの好評をいただいております。

リストラティブヨガの良さをすでに十分に実感されてる方にとっても、新たな気づきと効果をもたらす機会になります。


馴染みのあるアサナをリストラティブヨガのアプローチで行うにはどういった工夫が

考えられるでしょう?

そしてどのような素晴らしい恩恵と効果を得られるでしょう?


一緒に探求してみませんか?


皆さんのご参加をお待ちしています。


 

クミコ先生と学ぶ「リストラティブヨガの基本ポーズを深める」ワークショップシリーズ

最終回

普段はなかなか受けられないクミコ先生のリストラティブヨガを、じっくりと研究するまたとないチャンスです! 

2022年4月2日 (土) 4:30pm-7pm

サンアンドムーンヨガにて開催

詳細とお申し込みはこちらをご覧ください。


クミコ先生のリストラティブヨガに対する考え方を垣間見れるこちらの記事もぜひご覧ください。