直感力を磨けば世界が開ける! クリスティン先生にインタビュー

4月29日のクリスティン先生による『直感力を磨く』オンラインワークショップをオススメする理由

For English, please visit this page.

「優柔不断」「いつも迷って前に進めない」「もっと行動的になりたい」

あてはまること、ないですか?


4月29日(金)、サンアンドムーンヨガでは、ヨガから少し離れて、普段の生活にきっと役に立つヒントがつまったワークショップを開催します。


上記の言葉にうなずいている方にオススメの、クリスティン先生によるオンラインワークショップ、『直感力を磨く』ワークショップです!


ワークショップのタイトルを聞いて、「受けてみたいけど、どうしようかな」って迷ってますか?

そんな方はクリスティン先生にお話を伺ったを読んでみてくださいね。

これを読んで「ピン!」と来た方は、上記のワークショップリンクで詳細をご覧くださいね。


ワークショップは英語ですが、キティ先生(トンプソン浩美先生)による日本語通訳つきで進められます!

 

Q: 直感力って何? どうしてそれを磨く必要があるの?

A: 直感力とは物事を認識する形式のひとつで、意識を超えたところで働きます。「第六感」、「本能的な勘」などと表現されることも多いです。直感はあなたの本心。社会的なことや、どんな仕事をしていて、どんな家族や友達がいるかといったことではなく、あなたのこと。つまり、個人としてのあなたにとって何が正しくて、何が真実かということです。

世界はたくさんの「ノイズ(雑音)」にあふれています。24時間365日、ずっと情報を浴びせかけられています。みんながいろんな意見をもって判断するので、恐れや混乱が生じ、ストレスや心の動揺を感じます。


自分の直感力を養うと、注意して情報を聴くことができるようになり、人生という旅の道しるべとなるメッセージを受け取れるようになるのです。つまり、外部から入ってくる情報ではなく、自分の心の声を聴くことができるようになります。

Q: 自分の直感力が優れているかどうかって、どうやってわかるの?

A: 直感力は誰でも、生まれながらに持っています。直感が働く体験を、認識しているか、していないかの違いです。「よくわからないけど、そうだと思ってた」なんて感じたときのことを思ってみてください。身体が感じていたか、心の中でわかっていたのでしょう。でも、自分の理性の部分がそれをはねつけていたり、誰かから「偶然だよ」と言われたりしているのです。

Q: 直感力を磨いておくと、どんなときに使えるの?

A: いつでも、何にでも使えます。

たとえば、「何を着よう?」

「傘をもっていった方がいい?」

「ランチに何食べる?」

「今、自分の身体が欲していることは何? 食べ物? 水? 休息?」

といった、よくある簡単なこと。


あるいは、

「転職するかこのまま今の仕事を続けるか?」

「彼氏/彼女と別れるか?」

「お金のこと、どうしよう?」

なんて、大きな決断のときにも使えます。

Q: 直感力を磨くのは難しい?

A: いいえ、とても簡単ですよ。

便利に使えるツールやヒントがたくさんあります。こういったものはどれも普段の生活に取り入れて使えます。何かの技術を身に付けようと学ぶときに練習するような感じです。


私自身は子どもの頃から直感よく働く方ですが、私の先生から、先生のように直感力が強くなるよう修練できると言われても信じられませんでした(先生は30年以上もご自身で練習を行っている方です!)。でも、何回かトレーニングセッションを受けた後、私は先生のエネルギーを読み取れるようになりました。疑いや恐れを手放すことが重要なことでしたが、それよりももっと大切なことは、自分を信じて楽しむことです。

Q: ワークショップでは、何を得られるの?

A: 「気持ちが軽くなって、重荷を下ろすことができた」という感想をよくいただきます。「以前ははっきりと感じられなかったことが明確になり、気付きを得られた」とか、「ずっと考えていたことにもう時間とエネルギーを費やさなくてもよいと気がついた」という声も聞きます。

行動しようという気になった、という人は多いです。数十年も停滞していたけれど、また絵を描くことや文章を書くことを再開したという方もいました。大切な人にずっと言えなかったことをきちんと話できたという方もいます(実際、話すことは怖いことではなかったと気付いたようです)。ずっと抱えていた心の痛みや恐れ、ストレス、怒りを手放すことができたという人も。


またこんなケースもあります。最近亡くなった家族からメッセージを受け取って、そのメッセージを知ってからは、自由に前向きに生きていくことができたという人も。


ワークショップでは、直感力やエネルギーワークについてお話します。ガイド付き瞑想で気持ちを落ち着かせ、自分が持っているスキルを呼び覚まします。

それから、簡単なワークを行って、その体験をみんなと共有します。そして最後に、今の自分を高次にある自己と同調させられるように、私(クリスティン)がグループのための浄化セッションを行います。


楽しめるワークショップですよ。私は気さくで落ち着いた性格です。よく笑いますし、みんなにポジティブに楽しんでほしいと願っています。そして、直感力を磨くツールを学んで、ぜひ日々の生活に取り入れて欲しいと思います。


 

さて、いかがでしょうか。何が起こるのか、ワクワクしてきませんか。

本当にフレンドリーなクリスティン先生。

ワークショップはオンラインで開催されます。お気軽にご参加くださいね。

詳細情報はこちらです。お申し込みをお待ちしています!